ようこそ「アクティブ・ブレイン・セミナー」に!このサイトにご訪問下さり、ありがとうございます。

■はじめに~お伝えしたいこと~

私たちは、たくさんの制限の中で生きてきました。

それは知らず知らずのうちに受けた親からの制限、社会からの制限、そして自分自信に課した制限など…。

その制限=リミッターを外して人生を生きることは、あなた本来の輝きを取り戻し、そして表現すること。

その大きなきっかけとなるのが、「アクティブ・ブレイン・セミナー」なのです。

セミナーの中で、あなたが本来持っていた輝きを発見しましょう!私がナビゲートします。

アンフィニーNo Limit- 代表 榎本明美

■アクティブ・ブレイン・セミナーとは

アクティブ・ブレイン・セミナーは、記憶法と人間学が合体したセミナーです。

みなさんがもともと持っていて、でも中々使いこなせていない部分を動かしていきます。このセミナーは小学5年生から上は80代の方まで、どなたでも記憶力を飛躍的に向上させることが出来るのです。

そもそも多くの方が、「これを覚えなさい」とは言われても、『覚え方』は教えてもらっていません。そのため、自己流の覚え方ですぐ忘れてしまって、『私、記憶力悪いかも…』と思ってしまっているのです。

アクティブ・ブレイン・セミナーでは、『脳の使い方』をセミナーの中で実践して、『できる!』を体感していただきます。できない扉をいくつも開けながら、自分に自信を取り戻していきます。

このセミナーで目覚めた力は、ビジネスや受験、資格試験、対人関係など人生全般に大きな前進をもたらし、それはより良い生き生きした人生へと繋がっていくでしょう。

自分の脳力の素晴らしさに気づき、驚き、感動する3日間を体験してみませんか!

➡ 詳細はアクティブ・ブレイン・セミナー詳細をご覧ください。

■私の体験

初めてセミナーに向かう朝は、不安でいっぱいでした。『本当にできるようになるんだろうか?』『私だけできなくて、みんなに迷惑をかけたらどうしよう…』

でもその日のお昼ごろにはその不安も消え、期待感の方が大きくなりました。なぜなら、講師の方が再三、人と比べなくていいんだよ、と言って下さったから。そしてゆっくり何度でもやることも価値があると励ましてくれたから。

午後の記憶法の実践をしたときには、本当に脳が沸騰したかと思うほど熱くなり(あまり使っていなかった脳(笑)に血液がぐっと増えたんですね)、ぐんぐん覚えられるようになりました!そして驚いたことに、覚えるのが楽しいんです♪

プレセミナー終了時の皆さんの笑顔

ほかの人を見ると、やはり不安そうな顔からニコニコ笑顔に。その時はカフェでの開催だったんですが、カフェのオーナーの方が「みなさんキラキラしてるんですけど~」と言っていたのが印象的でした。本当にそうだったんです。

私は数々のセミナーを受けてきましたが、老若男女問わず誰もが喜び楽しそうにしているセミナーに出合ったことは未だかつてありません。それも誰かが笑わせてくれるのではなく、自発的に自分からやったからこその満足の笑顔なんです。だからこそ、それを伝えたいと講師になったわけです。

他の方の感想としては、脳がすっきりと軽くなった。自分の可能性を感じた。たくさん覚えることが出来た自分に感動した。記憶法以上に大切なことを教えてもらった。などがあります。皆さんの感想は人それぞれ。さて、あなたはどんな体験をして、どんな感想を抱くでしょうか?

➡ その他の感想は受講生の声ご覧ください。

■セミナー開催について

セミナースケジュールをご参照ください。

➡ セミナースケジュール

また、日程が合わない方は、ご希望の日にちをご相談ください。親子開催、パーソナル開催、ご友人どうしなどのグループ開催も受け付けています。

基本は、長野県茅野市での開催ですが、甲信越始め関東、全国にまいりますので、ぜひお声がけください。