「物忘れ」が心配な年代こそ!!

GW最終のアクティブは、2日目は別の日程での開催になりました。

2日目を受けて下さったのは、50代の河田千佳さん(ご本人から掲載許可とってます)

同年代なので、『物忘れ』や『私の脳、大丈夫かな~』や『もしかしたら認知症になってしまうかも?』などの不安はとてもよくわかります。私もアクティブに出会うまではそうでしたから。。

それを不安のまま日々過ごすのか、何とか手立てを打つのか。毎日脳トレをするというのも手ですが…。実は、脳トレとアクティブ・ブレイン・セミナーでは大きく違うところがあります。

脳トレの多くは、今までの脳の使い方と同じところを訓練します。アクティブは、今までほとんどの方が使ってこなかった脳の部分を使っていくのです。記憶法を通してイメージ力と発想の訓練を多くやっていきます。集中の仕方も練習しますよ!

その結果、二日間で脳が沸騰するんじゃないか?!と思うくらい動くので、久しぶりに体中の血液が脳に集まったかのようです。この使い方を知るのと知らないのでは、その後の人生に大きく影響するのでは?とさえ思います。なぜなら、今日一日をどのように過ごすのか?はすべて脳が動かしています。そしてそれを使いこなすのは、あなたの意思、意図、意識です。

さてさて、河田さんはどうだったでしょうか?こんなに覚えられるなんて「我ながらスゴイ!」との感想でした(詳しくは、受講生の声をご覧ください)。

不安にさいなまれるより、積極的に脳を使ってみましょう!日常で生かすための重要な6つのコツもお伝えしています。直接講師から学べるのと、わからないことはその場で解決できますし、ほかの受講生さんとのコミュニケーションや学びはEQ力も高める盛沢山の講座になっています。

一生に一度受ければよいセミナー。ご自分へのプレゼントはいかがでしょう(^^♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です