80代で脳のトレーニング完了!

みなさんこんにちは(^^♪

これはイメージです! (写真も感想文も恥ずかしいとのことなので)

80代のご夫妻と娘さんへのプライベートアクティブを埼玉県まで出張で開催しました!

とにかく80代でセミナーを受けようというそのお気持ちに感動です。『残りの日々を何とか自分たちで人の世話にならず、ボケないで生き生きと過ごしたい』と強く希望されての受講でした。

体力的に少し心配はありましたが(それは杞憂に終わりました)一日8時間のセミナーを二日間やり切りました!そして、とても楽しんでチャレンジしてくださいました。もっと体力がある若い世代でも、何かをやり遂げることは大変でつい言い訳をしがち。そんな言い訳はまったく言わず、ひたむきにやり切ってくださったのです!!

もうこちらが感激です♡いつも思うんですが、いろんな方がアクティブを受けて下さり、反応や取り組み方、受け取るもの、受け取り方は人それぞれさまざまです。その姿を見させていただく私も多くの学びがあります。このお二人からもたくさん学ばせていただきました。

写真も感想文のアップも恥ずかしいとのことなので、翌日娘さんにおっしゃった感想を少しだけシェアしますね。

お父様『楽しかった。家内と日常継続作業してみようと思っている』

お母さま『若返った気分で、まるで頭を洗濯したように気持ちいい。学んだ考え方を大切に前向きに暮らしていきたいと思います。貴重な時間でした』

小学5年生から80代まで、何歳でもいつからでも可能なセミナー。トレーニングして日常に落とし込むので、受けたその日から活性化した脳を使っていくことが可能です。これからお伝えする方々の可能性を感じ、楽しみで仕方がありません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です