夏休み!「アクティブ・ブレイン親子受講」を強くお勧めする理由

みなさんこんにちは(^^♪ アクティブ・ブレイン認定講師の榎本明美です。

記憶法と人間学(陽転思考)が融合された「アクティブ・ブレイン・セミナー」は、学校の成績を上げたいという目的を持っている方には、ダイレクトに結果が現れます。それは、この記憶法は、今まで習ったことが無い記憶術を実際にトレーニングしていくからです。

具体的には、イメージ・集中・発想のトレーニングをしていきます。今まで小学5年生から上は80代まで、99.9%新しい記憶法を身に着けることができました。

それだけでは終わらないのがこのセミナーです。

私たちは人として生まれた以上、自分の人生をどのように充実させ、ありたい姿を描き、日々どう取り組んでいけばいいのか?を、多くの方が毎日の生活を送りながらも常に問いかけているのではないでしょうか。

思春期の多感な子供たちにとっても、友達関係の悩みに加え、親からの自立という葛藤なども抱えています。特に親から自立したいと思っているにもかかわらず、まだ甘えていたい感情もあり、その微妙な感情の間で揺れ動き、勉強や日々の活動に積極的になれないでいるお子さんたち…。それを見ている親ごさんも心配は尽きないですよね。

アクティブ・ブレイン・セミナーがすべてを解決できるとは言いませんが、講座の中で人生にどう向き合っていったらいいのか?を、脳の使い方を通してお伝えしています。開発者の小田全宏氏の本業でもある人間教育がちりばめられているからです。

それはどの年代にも共通する『いかに生きるべきか?』という根源的な問いに対する答えを見い出す大きなきっかけになります。お子さんたちもその本質をちゃんと受け取ってくれます。受講後に人生が大きくシフトした方たちもたくさんいらっしゃいます。

「アクティブ・ブレイン・セミナー」では、記憶法+人間学(陽転思考)をただ聞いているのではなく、実践していきます。その体験を親ごさんもお子さんもフーフー言いながら、でもとっても楽しみながら共有していくんです。ときにお子さんが親ごさんを助けたり、思いやる姿も見られ、それはそれはステキな風景が展開していきます。そしてお互いが素晴らしいかけがえのない存在であると気づいていく…。

親子受講は、お子さんのためのみならず、親ごさんにも大きなギフトがもたらされる貴重な機会になります。ぜひ、夏休みにこの体験をしてみてはいかがでしょうか。

日程が迫っていますが、直前まで申込を受け付けています。また、ご希望の日にちで開講も可能ですので、ご相談下さい。

★直近の日程

□8月9日㈬、10日㈭ 9:30~17:30 長野県茅野市玉川アンフィニセミナールーム

*申込 ➡ アクティブ・ブレイン・セミナー申込

□ご希望の日程で開催が可能です。夏休み帰省中の方もぜひどうぞ!

*お問合せ ➡ お問い合わせフォーム

□詳細はこちら ➡ アンフィニーNo Limit-

 

母娘でのステキな受講♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です