日常でのチャレンジ

みなさん、こんばんは!アクティブ・ブレイン認定講師の榎本明美です。

 

この週末はアウトレットにお買い物に行きました。久々の買い物だったので、意気揚々と出かけたはいいのですが、つい、私の買い物時の悪い癖が出てしまいました。

 

それは、「これは少し派手かな~?」とか「デザインが若すぎるよな~」とか「私の雰囲気ではないよね」などと思ってしまうこと。。すると本当にどんなものが欲しいのかわからなくなるんですよね(;’∀’)

 

私は昔から安全で安心なもの、どちらかと言えば地味なものを選ぶ傾向がありました。その理由は、子供のころ母からいつも『目立たない服装にしなさい』と言われ続けてきたからです。母を悪く言うつもりはなく、母なりに私を守ろうとしてくれたことは良くわかります。目立ち過ぎると、いじめられるのではないかという不安からそう言ってくれたんだと思います。

 

でももうずいぶん前に母は亡くなり、私もかなりずっ~と前に大人になったのに(;’∀’)

まだこの時のひと言が私の制限として枠を作っていたのですね。たかが洋服のことなんですが。。

 

アクティブを受けてからそこは随分外れてきました。自分でも意識してそうしてきました。でも時々悪い癖が出てしまうようです。

だから今回、ジョギング用のキャップを選ぶときに、しばし躊躇しましたが…エイッとばかりに、こんなキャップを選びました!

凄く速そうでしょ!まだまだ気恥ずかしさはあるけれど、これを見ているとモチベーションが上がります。颯爽と走っている姿が見えてくるようです(^^♪

 

このキャップを手にしたことで、「5㎞を走れるようになりたい」という目標もグーッと近づいて来そうですよね!今までの選び方だったらいつまでも届かぬ遠い夢のような気がします。『形から入る』とも言いますし♥

 

自分の枠を外し、そこを乗り越えてきたと思っても、ときには以前の癖が顔を出したり元に戻ってしまったりすることがあります。そんなことがあってもがっかりせずに、何度でもやってみると、いつか完全にその枠を超えて、本来の自分を表していくことができると思います。

 

私の些細なキャップ選びの事例ではありましたが(-_-;)そんな日常の小さなチャレンジで自分を楽しむ、というのはいかがですか?

 

アクティブ・ブレイン・セミナー 日程

★「ベーシックコース」

□10月7日(土)、14日(土) 9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

□10月10日(火)、11日(水)13:00~16:30、10月16日(月)11:00~19:00 長野県茅野市玉川アンフィニセミナールーム

□10月12日(木) 9:30~17:30、10月16日(月) 11:00~19:00 長野県茅野市玉川アンフィニセミナールーム

*申込 ➡ アクティブ・ブレイン・セミナー申込

 

★ご希望の日程で開催が可能です。2分割や4分割、プライベート、グループ開催、出張開催などご相談ください。

*お問合せ ➡ お問い合わせフォーム

 

★アクティブ・ブレイン協会サイト ➡ こちら 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です