なんちゃって英語を卒業します!

みなさん、こんばんは!アクティブ・ブレイン認定講師の榎本明美です。

 

今日『大人のための中学英語』Top Speed English が届きました!

 

アクティブ・ブレインの英語専任講師である落合浩一先生が作り上げたメソッドです。

 

(このメソッドは、来年からアクティブ・ブレイン・アカデミーで受けられます)

私はここ2ヶ月ほど、アクティブの全脳記憶英単語2201語に取り組んでいました。

 

なぜ私が、英語を学び直したいと思ったのか?

 

それは、いい加減な語学脳から脱皮したいと思ったからです。

 

私の語学の歴史は学生時代を除いて、20代で夫の赴任に帯同しフランスに住み始めたことから始まりました。

 

いやまったくわけもわからず、頭真っ白な状態でした。

 

しかし生活するうちに、何とかマルシェで買い物が出来るようになり、何年かすると旅行会社に行ってオーダーメイドの旅行の予約が出来ていました。

 

しかしそれは語学が出来たから、というのとは少し違って、何とかコミュニケーションが取れるレベルだったのです。

 

その後のシンガポールでも似たような状況。

 

つい半年前にもこんなことがありました。

 

東京で娘と夕食を食べていた時に、娘の友人から『これから飲みに来ない?お母さんも一緒に』と誘われました。

 

その友人は、娘が南米チリに赴任していた時のお友達だったので、集まった方たち(チリ人やスペイン人もいました)7~8人の共通語はスペイン語でした💦

 

最初は気を使って日本語で話してくれていたんですが、佳境に入るとスペイン語とチリなまり?のスペイン語が飛び交うという状況に…

 

でもなぜか、私は楽しんでいたんです。

 

すると、『お母さん(私のこと)、スペイン語わかるんですか?』と聞かれ『いえいえ、全くわかりません(-_-;)』と答えました。

 

『てっきりわかってると思いました』と。トホホでございます(;´Д`)

 

これなんです私の語学の欠点!たぶん感覚で受け取っているんですね。

 

違和感なくそこに溶け込めるというか……けれども脳はフリーズしています、たぶん。

 

それで長年困ることが無かったので、ここまで来てしまったのです。。

 

というわけで!ここに宣言して(前から言っていたかな?)きちんと学び直すことを誓います!

 

それは皆さんには全く関係ないことでござんしょうが(笑)やると決めたら出来るんだよ!というのを私もやってみなければね!!

 

そしてアクティブを受けてからというもの、やりたいものが続々出てきているんですが、出来ない気はしない?のでありますです。

 

ちょっと強気に宣言してみました。みなさまの温かい応援をお待ちしています(皆さんには全く関係ないでしょうが…w)

 

アクティブ・ブレイン・セミナー 日程

★「ベーシックコース」

□12月16日(土)、17日(日) 9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

平成30年1月13日(土)、14日(日) 9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

*申込 ➡ アクティブ・ブレイン・セミナー申込

 

★プレミアムコース「学習法」

□12月2日(土) 10:00~17:00 長野県茅野市アンフィニセミナールーム 定員6名

受講料20,000円(昼食費別途)

*申込 ➡ 学習法申込

 

★ご希望の日程で開催が可能です。2分割や4分割、プライベート、グループ開催、出張開催などご相談ください。

*お問合せ ➡ お問い合わせフォーム

 

★アクティブ・ブレイン協会サイト ➡ こちら

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です