脳への様々な刺激

みなさん、こんばんは!アクティブ・ブレイン認定講師の榎本明美です。

 

今日は何と!クリスマスリース作り講座に行ってきました。こんなナチュラルなものに♡

いつもの日常から離れての行動は、脳への刺激を与えてくれます。

 

手作業、小枝の香り、無から作り出す創造性、何を飾るかの美的センス?、大きさ(小枝の盛り方で随分変わるんです)、ご一緒した方々との発想の違いetc

人それぞれですね!それぞれが素敵(^^ゞ

 

そして我が家の玄関に飾った時の喜びは、買ってきたものとは全く違うものでした(^^♪

もっと大きくても良かったかな~と思うけど、これも手作りの良さですね!

 

いつもと違う過ごし方をした日は、脳も新しい刺激に喜んでいる感じです。毎日同じことの繰り返しは、脳を衰えさせていきます。

 

毎日10万個死ぬと言われている脳細胞ですが、総量から言ったら大したことはありません。それよりも新しい体験で脳をくまなく使ってネットワークを築く方が脳の活性化にはいいのです。

 

みなさんも、いつもと違うことにぜひ挑戦してみてください。いつもと違う道を歩いてみるなど、ほんの小さなことでもいいので楽しんでチャレンジしてみてくださいね♪

 

アクティブ・ブレイン・セミナー 日程

★「ベーシックコース」

□12月16日(土)、17日(日) 9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

平成30年1月13日(土)、14日(日) 9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

*申込 ➡ アクティブ・ブレイン・セミナー申込

 

★ご希望の日程で開催が可能です。2分割や4分割、プライベート、グループ開催、出張開催などご相談ください。

*お問合せ ➡ お問い合わせフォーム

 

★アクティブ・ブレイン協会サイト ➡ こちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です