「学習法」開催しました

みなさん、おはようございます!アクティブ・ブレイン認定講師の榎本明美です。

 

お正月明けの3連休は、みなさんどのように過ごされたのでしょうか。私は、プレミアムセミナーの「学習法」を開催していました。

今回の学習法は、12月にベーシックを受講された方が、二日目終了時に即申し込まれて開催が決まったものです。

 

彼女は、難関の社会保険労務士資格取得を目指しています。

 

ベーシックを受講されただけでも、勉強への取り組みが随分変わり、『受からない気はしない』とまで言っていたのですが、更に学びを加速させたい、そして絶対受かりたいとの強い思いがあり、受講を決められました。

 

受講後の感想文に、こんなことを書いてくれました!

 

『セミナーを受講して一番感じたことは“気持ち”の大切さです。難しい、つらい、しんどいと思いながら勉強するのではなく、こうなりたい!!という気持ちを常に持って取り組むことで、今まで苦痛だったことが、逆に楽しくできるような気がしてきました。』

 

『漠然としていた試験範囲もだんだんとクリアになっていき、合格する姿が思い描けるようにもなりました。これから試験勉強に取り組む自分が楽しみです。』

 

『難関試験ではありますが、アクティブな気持ちで立ち向かい、成功体験をすることで、これからの人生をより楽しく生きていきたいと思っています。ありがとうございました。』

 

すごく嬉しいです!私もお伝えしていて、目標を持ちやる気に満ちた人はなんて美しいんだろうと感激していました。そればかりか力強さも垣間見られ、眩しいほどです。

 

自分に置き換えてみると、果たしてこんなに真摯に取り組めるだろうか?と思わずにはいられません。

 

学習法では、目標に最短距離で到達する勉強の仕方をお伝えしていますが、それだけではありません。

 

多くの方が最初はやる気充分で始めて見たものの、モチベーションが続かないという経験をされていると思います。そんな時、意地でも頑張るか諦めるかのどちらかになってしまいがち。

 

アクティブの『学習法』では、挫折してしまうその理由を明らかにし、そうならないための秘策をお伝えしています。それは続ける力になり、集中する力、そして目標を忘れない力にもなります。

 

あなたの将来を思い描いたとき、どんな人生であれば素晴らしいと思えるのでしょう。

 

そこに向かうためのひとつの選択肢として、何かの資格を取得すること、あるいは○○校に合格することがあるのなら、アクティブ・ブレインのメソッドで記憶力と脳を活性化して活かしていくことは、大きな変化となるでしょう。

 

学びも、仕事も、生活も、ダイエットでさえ全ては脳の使い方ですから(^_-)-☆

 

アクティブ・ブレイン・セミナー 日程

■「ベーシックコース」

平成30年1月13日(土)、14日(日) 9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

□平成30年2月17日(土)、18日(日)  9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

*申込 ➡ アクティブ・ブレイン・セミナー申込

★ご希望の日程で開催が可能です。2分割や4分割、プライベート、グループ開催、出張開催などご相談ください。

*お問合せ ➡ お問い合わせフォーム

★アクティブ・ブレイン協会サイト ➡ こちら

 

アクティブ体験会

平成30年1月26日(金) 15:00~16:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

参加費1,000円(ワンドリンク付)

*申込 ➡ 体験会申込

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です