アクティブで開発される脳力

みなさん、おはようございます!アクティブ・ブレイン認定講師の榎本明美です。

 

昨日はダイエットコースの個人セッションでした。個人セッションと言っても、その方が受けたいものをやりますので、心理的なセラピーから茶飲み話まで(笑)

 

今回は出席できなかったフォローアップ講座のフォローセッションのご希望でした。

 

ランチをいただきながらのゆるゆるセッション。食材の話になり、高タンパク低カロリーの高野豆腐がいいよー、便秘にはワカメや寒天なんかもいいよー💡なんて話していたら…

メニューには、高野豆腐とワカメの味噌汁に寒天のみそ漬け!!えっ?えーっ!私たちの予知能力が優れているのか、又は店主の香さんが話を聞きつけて天才的なスピードで仕上げたのか。。

 

そのどちらでもないと思いますが(笑)単なる偶然と片付けるのはもったいない。実は店主の香さんもアクティブを受けて下さってるし、『カフェ天香』さんは良くアクティブで使わせていただくので、なんか特別なエネルギーに満ちた場所になっているのかも…いやいや。

 

それをお話ししたかったわけではなく。

 

受講生さんがこうお話しされました。「アクティブダイエットを受けて本当に良かった!やっていくうちに頭の中の要らないものがどんどん削ぎ落されていって発想力が格段に良くなったと感じる。普通のダイエットではありえないと思う」と。

 

あ~またまた嬉しすぎる感想。そうなんですね!ダイエットだって脳の使い方です。おさぼりさんの脳をいかにしつけるかにかかっています。

 

それを体得することで、ベーシックコースで開いた脳をどんどん使いこなしていけるのです。

 

さてアクティブで開発される脳力は、イメージ力、発想力、集中力など多岐にわたります。それは今まで使っていなかったところを開発していくからです。どの能力がどのくらい拓くのかは、人によって違う気がします。

 

また、気づきの力によっても違う気がします。先ほど、私たちは予知能力があるかも?と一瞬喜んでみましたが(笑)実はそういった小さな変化に気づき認めていくことで、開発された脳力がはっきりとわかってくるのだと思います(予知能力のことではありませんよ。。)

 

それはどんな分野にも言えることですね。仕事でも家庭においても、ポケ―っとしているのと、気づきをもって過ごしているのとでは、ずいぶん違ってきますものね。

 

アクティブ・ブレインのベーシックコースにアドバンスコース。そしてプレミアムコースは皆さんの能力を飛躍的に高め、人生に前向きに取り組めるヒント満載!

 

ヒントだけではなくて、その場でガンガン実践していきますから、しっかり実体験できますよ!新しい年の初めに、ぜひ新しい世界に飛び込んでみてください。今週末にありますよ!

 

アクティブ・ブレイン・セミナー 日程

■「ベーシックコース」

平成30年1月13日(土)、14日(日) 9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

□平成30年2月17日(土)、18日(日)  9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

*申込 ➡ アクティブ・ブレイン・セミナー申込

★ご希望の日程で開催が可能です。2分割や4分割、プライベート、グループ開催、出張開催などご相談ください。

*お問合せ ➡ お問い合わせフォーム

★アクティブ・ブレイン協会サイト ➡ こちら

 

アクティブ体験会

平成30年1月26日(金) 15:00~16:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

参加費1,000円(ワンドリンク付)

*申込 ➡ 体験会申込

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です