アクティブを受ける意味

みなさん、こんにちは!アクティブ・ブレイン認定講師の榎本明美です。

 

アクティブ・ブレインを受ける意味って何でしょう?

 

今まで受けた方は、

・記憶力を良くしたい(もちろんそうですよね!)

・成績を上げたい。試験に受かりたい(わかります)

・物事の処理能力を上げたい(それも脳ですものね!)

・ネガティブ思考を何とかしたい(陽転思考に魅かれたんですね)

・自分に自信を持ちたい(自信を持てたら何でもできそうですね!)

・自分に出来るはずはないけど…(でも受けたということは、可能性を信じていたんですね!)

・子供に言うだけでなく、自分から示したい(背中を見て!ということでしょうか。素晴らしい)

 

みなさん様々な目的があるんですね。それだけこのセミナーは受ける人の目的や何を持ち帰りたいかで受け取るものも違ってくるのだと思います。玉手箱のようなセミナーです。

私は、特に記憶力を何とかしたいと思っていたわけではないのですが、友人が講師になったことで彼女を応援したかったしどんなものかな~と興味本位もありました。どちらかと言えば人間学の方に興味がありました。

 

人間学は、なるほど~!とうなずくことばかりで、本当にそれが実践できているかと問われれば、否と言わざるを得ない。それを再認識できたことがとても良かったです。

 

そして記憶力や脳に関しては、それまでの自分の生活がまさに脳を衰えさせていたことに愕然(-_-;)同時に、やればできるんだ!これからどうなっちゃうんだろう!と期待感でいっぱいになりました。

 

今どのような状況にあっても、明るい方を向いて一歩踏み出せば、必ず答えは返ってきます。

 

先日考え抜いた末にセミナーを受けると決めた方が、もう大きな変化が現れたとメールがありました(まだ受けてないのに)

 

決断することは、大きな一歩ですね!もちろん、気軽にお越しいただいても全然大丈夫です(笑)怪しいと思いながら参加される方もいらっしゃるくらいですから(苦笑)

 

もちろん脳のトレーニングはしますので、一瞬ウゲっとなりますが、それも過去の刷り込み。実は脳を使うことは楽しいんです。その喜びを知らないのは…寂しい。

 

ということで、新日程が決まりました。スケジュールチェックしてね!もし空いていたら、それが運命の日になるかもですよ(^^♪

 

アクティブ・ブレイン・セミナー 日程

■「ベーシックコース」

□平成30年2月17日(土)、18日(日)  9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

*2日目のみ2分割の別日程あり 19日(月)、20日(火) 13:30~16:30 茅野市玉川 アンフィニセミナールーム

□平成30年3月17日(土)、18日(日)  9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

□平成30年4月14日(土)、15日(日)  9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

□平成30年5月3日(木、祝)、4日(金、祝)  9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

□平成30年6月2日(土)、3日(日)  9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

*申込 ➡ アクティブ・ブレイン・セミナー申込

 

★ご希望の日程で開催が可能です。2分割や4分割、プライベート、グループ開催、出張開催などご相談ください。

*お問合せ ➡ お問い合わせフォーム

★アクティブ・ブレイン協会サイト ➡ こちら

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です