記憶を良くすると何がいいの?

みなさん、こんにちは!アクティブ・ブレイン認定講師の榎本明美です。

 

アクティブ・ブレイン・セミナーを受けると、記憶力が飛躍的に高まります。それはもう驚くほど!

でも多くの大人の方は、今さら記憶力を良くしてもね~何も役立たないんじゃない?と思っているようで…。それは全く違っていて、そう考えてしまうのは本当にもったいないです(;´Д`)

 

記憶力を良くするトレーニングは、脳を育てることや耕すことに似ています。多くのみなさんが使っていないところをトレーニングするので、今までほこりをかぶっていただろう(笑)部位や神経回路が目覚めます👀

 

そしてそこに知識の蓄積が起こり神経回路が育つと、深い思考や発想力、ひらめきなど、脳が活発に動いてくれるんです!夢実現も加速しますね(^^♪

 

逆に言うと、使われていない部位の神経回路は徐々に衰えて、不活性になります。それは年齢のせいではなく、使っていないからなんです。

 

かく言う私も、かつては非常に偏った使い方をしていました。だって得意な事しかしていなかったから。だから初めてセミナーを受けた時、全く脳が働かず拒否していることが自分でもわかったほど(頭真っ白!ってヤツ)

 

だからみなさん、記憶法は子供だけのものではありませんよ。大人も脳を動かすことがとても大事です。

 

同時に、日々の仕事や生活の中でどう脳を使っていくかもキーなんですね。そこも講義と実践をすることで、受講後すぐに活かしていただけます。

 

脳の使い方というのは、何かを決断するときもそうですが、何か物事が起こった時にそれをどう捉えて処理していくかで、その後が大きく変わりますよね。嫌で嫌でしょうがないことも、どういう見方をしたらいいのかで、ある意味180度変わります。

 

受講された方に良く言われることが「あ~もっと早く受講すればよかった(-_-;)」です。私もそう思いました、、。

 

残りの人生で今が一番若い日です。ぜひベーシックコースを受講してください!

 

アクティブ・ブレイン・セミナー 日程

■「ベーシックコース」

□平成30年6月2日(土)、3日(日)  9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

□平成30年7月1日(日)、8日(日)  9:30~17:30 長野県茅野市玉川 「アンフィニセミナールーム」

□平成30年8月11日(土)、12日(日)  9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053「カフェ天香」

*申込 ➡ アクティブ・ブレイン・セミナー申込

★ご希望の日程で開催が可能です。2分割や4分割、プライベート、グループ、6名以上での団体開催、出張開催などご相談ください。

 

■「その他」

★お問合せ ➡ お問い合わせフォーム

★アクティブ・ブレイン協会サイト ➡ こちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です