初の中学男子参加!の体験会は?

みなさん、こんにちは!アクティブ・ブレイン認定講師の榎本明美です。

 

七夕の夜は、学習塾をお借りして体験会を開催しました。事前の申し込みはしなかったのに、『おもしろそうだったから』と中三男子3名がドタ参加してくれました!

 

最初は気だるい?ような様子でしたが、体験のワークが進むにつれて、メチャ受けながら記憶していきましたよ♪

 

途中から顔が輝きだして、メチャ覚えられる!と。その姿を見るのが醍醐味です。本講座ではどうなっちゃうんだろう?!

ちなみに立っている方はここの塾長である森下先生です。もともとの発端は、森下先生がアクティブの体験会に参加して下さって、塾生にもぜひ体験してもらいたい、との思いから実現しました。

 

「学び塾 深学校」は、勉強が苦手な子のための塾です。多くの塾は、難関校にどれだけ入学できたかを競うような、出来る子に焦点を当てている。本当はやれば出来るのにやり方を知らなかったり、自信を無くしている子たちも、そこを指導すれば出来るようになる。との信念をお持ちです。

 

それはアクティブでお伝えしていることと共通します。私からもそんな子供たちが自信を持てるよう、アクティブが役立てばいいなと思っていたので願ってのことでした。

 

私にとっての初の中三男子で(今まで受けてくれたのは、何故か女子ばかり…)どうなる事か少し心配でしたが、意外に(失礼!)素直に取り組んでくれて嬉しかったです。

 

また今回は、仕事で覚えることが多くて困っていらっしゃる方や、資格試験を目前に控えている方など大人の方も参加されて、記憶することにお困りの方が多いことがわかりました。

 

記憶は実は技術です。やみくもに自己流で記憶するのと、技法を習得するのでは、時間的節約があるばかりでなく、“自分にもできる!”という自信を培ってくれます。それは子供のみならず、大人だって必要なことなんです。

 

また、いつもお話ししていることは、このセミナーではみなさんが『もともと持っている力』を使えるようにしていくので、誰でも出来るようになるということ。

 

そうお話しすると、「え~そんなことあり得ない」とか「自分には出来っこない」とおっしゃいます。みなさんもれなく(-_-;)

 

中にはセミナーが進み、今まさに出來たのに「いやーできないできない」って言う方もいます(◎_◎;)

 

驚くほど多くの方が過去の嫌な経験に囚われていて、自分には出来ないと思い込んでいるんですね。それは本当に残念なことだし、ほんのちょっとの勇気でそれを打ち破ることができるのにな~と思います。

 

何度も言いますよ!「自分に自信がない」と思い込んでいる方はぜひ、アクティブ・ブレイン・セミナーを受けに来てください!二日間であっという間にその思い込みが外れ、「何ごとも出来ない気はしない」←かつて受講された中2女子の名言♥に変わりますから!

 

次回は夏休み中の土日です。大人も子供たちも集まれ(^^♪

 

アクティブ・ブレイン・セミナー 日程

■「ベーシックコース」

□平成30年8月4日(土)、5日(日)  10:00~18:00 長野県岡谷市長地柴宮3-17-5 FKビル東202「学び塾深学校」

□平成30年9月12日(水)、13日(木)  9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053 「カフェ天香」

*申込 ➡ アクティブ・ブレイン・セミナー申込

★ご希望の日程で開催が可能です。2分割や4分割、プライベート、グループ、6名以上での団体開催、出張開催などご相談ください。

 

■「その他」

★お問合せ ➡ お問い合わせフォーム

★アクティブ・ブレイン協会サイト ➡ こちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です