急遽「学習法」開催決定!

みなさん、こんにちは!アクティブ・ブレイン認定講師の榎本明美です。

 

かつてベーシックを受けた受講生さんからのご要望で、急遽「学習法」を開催することになりました!セミナー受講後は、そのバージョンアップした脳を使って、それをいかに使いこなしていくかということがカギですよね。

 

大人になった私たちは、かつてのように何かを暗記したり学習することはあまりないと思っていたのですが、意外や意外!最近は『試験』という場が増えているという話をよく聞きます。

会社などから求められ強制的に受けさせられる試験や、中には公の資格試験ではなく、社内だけに通用する昇格試験などもあるんですね~。TOEICで700~800点以上取ることを求められたり…みなさん大変です(´;ω;`)ウッ…

 

そんな場面でよくやってしまうのが、とにかくがむしゃらに学び始めること。あるいはやらされ感いっぱいで嫌々取り組んだり、先送りしてしまう、などがあります。

 

私にも経験あります(◎_◎;)

 

それは15年ほど前、アロマセラピーの資格試験に挑戦した時のこと。イギリスの資格試験だったため、問題はすべて英語!そして精油名ではなく学名しか書かれていないんです。

 

たとえばラベンダーの特徴は?という問題文にはラベンダーではなく、Lavandula angustifolia なんです!これは何とか想像つきますが、フランキンセンスという精油は、Bosuwellia carterii ですよ( ノД`)シクシク…

 

だから暗記カードを作り(古っ)必死で覚えました。もう忘れちゃったけどね(必死で詰め込んだものは忘れやすい)

 

実は、試験に合格するためには、戦略があります。

 

その戦略に従って取り組んでいくことで、合格に向かって一直線、最短距離で学習を進めていくことができます。この学習法を知ると、自分がいかに遠回りで無駄な時間ばかりかけ、しかもメンタル的にきつい状況で学んでいたのかがわかります。

 

私はこれを知って、毅然としました!学生のときに出会って居たらな~、と。しかし悔やんでも仕方ないです。今からより多くの方にこのメソッドを知っていただき、軽々と目標を達成して欲しいと思いました。

 

アクティブ学習法でお伝えするメソッドと脳の使い方は『なるほどな~』と思うことばかり。

 

現役の学生さんはもちろん、資格試験合格を目指す大人の方、また英検やTOEIC受験予定がある方にとてもお勧めです。なかには、すぐに何かを受けるわけではないけれど、単純にメソッドを知りたいという方もいらっしゃいます。

 

この「学習法」を受けた直後、その瞬間に『早く家に帰って勉強したい!』と言った方がいらっしゃいましたΣ(・□・;)

 

素晴らしいですよね!多くの方はどう取り組んでいいのか、あるいは中だるみで計画通りに進まないなど悩まれてますから…。そんな発想で進めていきたいものです。

 

試験合格という夢に向かって、軽々と進んで欲しいと願っています。

詳細&お申込みはこちらから → セミナー開催情報  

 

アクティブ・ブレイン・セミナー 日程

■「ベーシックコース」

□平成30年9月12日(水)、13日(木)  9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053 「カフェ天香」

□平成30年10月18日(木)、24日(水)  9:30~17:30 長野県茅野市玉川 「アンフィニセミナールーム」

□平成30年11月10日(土)、12日(日)  9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053 「カフェ天香」

*申込 ➡ アクティブ・ブレイン・セミナー申込

★ご希望の日程で開催が可能です。2分割や4分割、プライベート、グループ、6名以上での団体開催、出張開催などご相談ください。

 

■「その他」

★お問合せ ➡ お問い合わせフォーム

★アクティブ・ブレイン協会サイト ➡ こちら

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です