フィットネスジムで“ダイエット”のお話をしました

みなさん、こんにちは!アクティブ・ブレイン認定講師の榎本明美です。

 

昨日は、ラヴィフィットネス様のチャリティーイベント「百花拳」にて、【ダイエットの成功は脳が決めて】のお話をさせていただきました。

ラヴィフィットネスさんは、東日本大震災以来毎年チャリティイベントを開催されてきて、今年で7年目になるそうです。そんな中1時間のセミナーの機会をいただきました。

 

“ダイエット”という言葉には多くの女性が関心があることでしょう。しかしここはフィットネスクラブ。運動習慣のある方たちが果たして興味があるのか、わかりませんでした。

 

しかしふたを開けてみると、インストラクターの方々を含めて16名のご参加をいただきました。

 

セミナーでは、今までみなさんがやってきたダイエット法の体験をシェアするところから始めて、それを踏まえて脳からのダイエットについてお話しさせていただきました。

 

脳のクセを知ると、ダイエットは我慢するものでも辛いものでもないということをご理解いただけたようです。

 

最後のシェアでは、『今後はこんな風に脳を使って食事や運動を実践していきたい』との感想が多数聞かれ、さすが意識高い系の方々だなぁ、と感心しました。

 

多くの方に、ダイエットだけではなく日常の様々な場面で脳のクセを利用して、無駄なく物事をやり遂げて欲しいと思いました。

 

私はそのあとチャリティTシャツを購入させていただき、アクティブストレッチという進化系のストレッチに参加してきましたよ(^^♪

 

いつもと違う行動は、脳にも刺激的でした💛

 

アクティブ・ブレイン・セミナー 日程

■「ベーシックコース」

□平成30年12月8日(土)、9日(日)  9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053 「カフェ天香」

□平成31年1月19日(土)、20日(日)  9:30~17:30 長野県茅野市ちの3053 「カフェ天香」

*申込 ➡ アクティブ・ブレイン・セミナー申込

★ご希望の日程で開催が可能です。2分割や4分割、プライベート、グループ、6名様以上での団体開催、出張開催などご相談ください。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です