2020年最初のアクティブはミラクル続き!

みなさん、こんにちは!

令和2年第一弾のアクティブベーシックは、ご自分に眠っている力を発見し、それを楽しみ、最後は涙で終わるという何とも感動的なセミナーとなりました。

実はこの写真は二日目のお昼休みに撮ったので、その後の凄い体験と涙したことは知る由もなく、おすましの笑顔でした笑

ミラクルは、Aさんのお子さんがBさんと同窓生で共通の知り合いがたくさんいたり、Cさんのお孫さん二人の名前が、Bさんのお子さん二人と同じなんてことが!偶然と言うにはあまりにもシンクロな出来事ですΣ(゚Д゚)

それを知ると、一期一会なのに何だか親しみがわいてきて、お互いに励ましあいながら新しい体験を乗り越えていきました。乗り越えるというとキツイと想像されるでしょうがそんなことはなく、むしろ楽しんでチャレンジされていました。笑いも絶えなくて(^^♪

私はなんだか蚊帳の外な感じ…。でも受講者さん同士で高め学びあう姿はステキです♥

二日間が終わり、離れがたいみなさんでしたが、何と1週間後に示し合わせたかのように感想が送られてきました。

♪すごく集中したり、ゆるんだり、笑いが止まらなくなったり、楽しくて楽しくてあっという間でした。

♪出来ないと思っていたことが簡単にできちゃうから自信もついた

♪1週間意識して過ごしてみたら、いつもの景色が違って見える~☆目の前のことにすごく集中できてる。頭の中が軽くなったから心も軽い☆彡

♪ぐしゅぐしゅだった頭の中が、スッキリ透明になり、物事をスッキリ片つけていけるようになった。読めなかった本も読み始めました~!新しい挑戦をしてみたいような様々な変化があり報告したくて!

こんな素敵な感想をお寄せくださいました!

セミナー直後ではなく、少し経ってからの感想はとても貴重です。単なるその時の出来たような気分ではなくて、その後の生活に人生に大きな変化があったということは、セミナーの真価がわかるところでもあります。

知らない方たちが出会って、一緒に学び体験して、またそれぞれの道に戻る。たった二日間ですが、この場所はプラットフォームみたい?と一瞬思いました。良くわからないけれど…。

さて、次にお会いする方たちはどんな方たちなんでしょう。どんな体験と感動が待っているのでしょう。私も楽しみにしていますね💛

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です